よくある質問
ご質問内容
- どうやって予約するの?
- アカウントのパスワードを忘れました
- 電話で予約はできるの?
- 予約はいつまでできるの?
- どうやって抽選するの?
- 抽選はいつ行われるの?
- 当落確認はどうやるの?
- 先行抽選に落選したらもうチャンスはないの?
- 抽選結果メールが届かない
- キャンセルはできるの?
- 整理番号はどういう順番になっているの?
- 整理番号はいつ分かるの?
- 当日券はどうやって買うの?
- コンビニ入金期限が過ぎた場合再申し込みはできるの?
- MEMBERSとは?
- どうしたらMEMBERSになれるの?
- MEMBERSを解約したい
- PayPal支払いが失敗してしまう
- MEMBERSで予約したが、抽選結果がでない
- 着席?スタンディング?
- スタンド花を送りたい
- 1回の応募につき、何名入場できるの?
- 支払い方法はなにがあるの?
- システム利用料はかかるの?
- 予約期間や抽選日はどうなっているの?
- 決済のタイミングはいつ?
- 予約キャンセルはできるの?
- ドリンク代はいつ払うの?
- 当日券は販売されるの?
- 公演中止・延期・発売方法変更による払い戻しについて
- ポイントはどこで確認できるの?
- ログインポイントが増えない
- 有効期限はあるの?
- 特典の最優先入場はどのように使用すればいいの?
- ポイント対象公演かどうかはどこでわかるの?
予約について
抽選について
購入について
MEMBERSについて
公演について
事前決済について
PigooLIVEポイントについて
ご質問の解決方法
-
どうやって予約するの?
こちらより新規会員登録(無料)をお願いします。 ログイン後、ご希望の公演を選択し、予約してください。
-
アカウントのパスワードを忘れました
こちらからパスワードの再発行が可能です。
メール内に、パスワード再設定用のURLが記載されております。
-
電話での予約はできるの?
電話予約は受け付けておりません。
ご了承下さい。 -
予約はいつまでできるの?
MEMBERSと一般会員とで予約期間が異なります。
詳しくはチケット購入方法の「1. 予約受付期間」をご覧ください。 -
どうやって抽選するの?
公正な抽選を期すため自動抽選を行っております。
-
抽選はいつ行われるの?
抽選区分 抽選日 抽選時間 MEMBERS限定 公演の10日前 15時〜16時 一般 公演の4日前 21時〜22時 自動抽選を行い、公演に当選された方には当選メールを発送します。 公演により抽選日時が異なる場合がございます。
各公演ページをご確認ください。<> -
当落確認はどうやるの?
公演に当選された方には、当選メールが届きます。
マイページからもご確認が可能です。(当選された方には「入場番号」が表示されます。落選された方は、「落選」という表示となります。)
当選メールが届かない場合でも、マイページで当選となっていれば入場可能です。 -
先行抽選に落選したらもうチャンスはないの?
先行抽選で定員が埋まってしまい落選した場合でも、一般抽選の抽選対象になります。
お支払いが確認できない場合等の理由により一般抽選での当選枠が空き、繰り上がりで当選する場合がございます。
キャンセルされた場合は抽選の対象にはなりません。 -
抽選結果メールが届かない
キャリアのフィルタなどで届かない場合、map@pigoo.jpからの受信を許可して頂ますようお願いします。
当選結果はマイページからでも確認が可能です。 -
キャンセルはできるの?
対象の公演が抽選前であれば、キャンセルが可能です。
当選後のキャンセルや返金はできません。
キャンセルなくライブ不参加というケースが目立つ場合は、
アカウント失効の対象となりますのでご注意下さい。 -
整理番号はどういう順番になっているの?
AKIBAカルチャーズ劇場の入場整理番号は、PigooLiveで予約をされている方は1番から300番まで、 チケットぴあでチケットをご購入の方は1000番台、当日券お客様は2000番台の番号となっております。
-
整理番号はいつ分かるの?
整理番号は当選し決済が実行されるとマイページに表示されます。
クレジットカードで予約された場合は当選時に決済が処理されるので当選メールにも番号が記載されています。
コンビニ払いの場合は実際にコンビニでお支払いいただけるまで番号は表示されません。
当選メールをご確認のうえ、必ず決済をお済ませください。 -
当日券はどこで買うの?
当日券も会場の受け付けにて販売致します。
当日券販売の有無などの情報は、公演ページもしくは公式Twitterをご確認下さい。
-
コンビニ入金期限が過ぎた場合再申し込みはできるの?
再申し込みはできません 当日券でご入場ください。
※ぴあで販売ある場合 → ぴあで購入ください。 -
MEMBERSとは?
優先予約や優先入場が可能なプレミアムアカウントです。
-
どうしたらMEMBERSになれるの?
新規会員登録(無料)後に、こちらから加入が可能です。
-
MEMBERSを解約したい
PayPalでのお支払いの場合はPayPalヘルプをご確認下さい。
PayPalの定期支払いを解除する事でMEMBERSは解約扱いとなります。
BitCashは購入後90日間が有効期限となります。
また返金には応じることができませんので予めご了承下さい。
キャリア決済の場合は、マイページから解約ページに遷移が可能です。
※先行抽選は、「抽選が実施されるタイミング」でMEMBERSに加入された状態でなければなりません。
先行抽選が実行されるタイミングでMEMBERSを解約されている場合、対象外となります。
-
PayPal(クレジット)支払が失敗してしまう
お客様のアカウントが認証されていない場合がございます。制限解除については PayPalヘルプをご確認下さい
-
MEMBERSで予約したが、抽選結果がでない
先行抽選実施時に、MEMBERSを解約、または有効期限が切れている場合は一般会員として扱われます。
その為、先行抽選の対象外となります。 -
着席?スタンディング?
AKIBAカルチャーズ劇場の座席は、着席観覧席となっております。立見をご希望の方は、劇場後方の柵の内側をご利用下さい。
-
スタンド花を送りたい
公演日・公演名・お花の搬入時間(基本的に開場時間の2時間前より可能)・搬出時間(公演後2時間以内)をお問い合わせよりお送り下さい。 設置可能な高さは2mまでです。
-
1回の応募につき、何名入場できるの?
1名様のみとなっております
-
支払い方法はなにがあるの?
クレジットカード(利用可能なクレジット会社)
コンビニ支払い:(利用可能なコンビニ ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ) が可能です。 -
システム利用料はかかるの?
システム利用料として、
クレジットカード、コンビニ払い:(チケット代の5%+50円)
が必要となります -
予約期間や抽選日はどうなっているの?
(公演日からX日前と表記しています)
【MEMBERS】
MEMBERS予約受付期間 14日前~10日前 MEMBERS当落通知 10日前 15:00〜16:00 MEMBERSコンビニ入金受付期間 10日前~7日前 23:59 MEMBERSコンビニ払い入場番号発行 上記コンビニ入金受付期間内で入金確認後 【一般1次】
一般1次予約受付期間 10日前~4日前 一般1次当落通知 4日前 21:00〜22:00 一般1次コンビニ入金受付期間 4日前~3日前 23:59 一般1次コンビニ払い入場番号発行 上記コンビニ入金受付期間内で入金確認後 【一般2次】
一般2次予約受付期間 3日前~2日前 一般2次当落通知 2日前 一般2次コンビニ入金受付期間 2日前~1日前 23:59 一般2次コンビニ払い入場番号発行 上記コンビニ入金受付期間内で入金確認後
公演によって予約期間が異なる場合があるので、詳しくは公演ページを確認して下さい
-
決済のタイミングはいつ?
クレジット:当選時( MEMBERS 10日前 0:00 一般1次 4日前 0:00 一般2次 2日前 0:00 )
コンビニ支払い 期間内のお支払い ( MEMBERS 10日前~7日前 0:00
一般1次 4日前~3日前 0:00 一般2次 2日前~1日前 0:00 )
決済後はお申込みいただいた内容の変更や取消しはできませんのでご注意下さい。
また期間内にコンビニ支払いがなかった場合は、自動的に予約キャンセルとなります。再予約はできません。 -
予約キャンセルはできるの?
予約期間内であればキャンセル可能です
チケット当選後はキャンセルできませんので予めご了承下さい。
また一度キャンセルした公演は、再度お申し込みができません。
-
ドリンク代はいつ払うの?
当日会場受付でお支払いをお願いします。
ドリンク代は600円となっております。 -
当日券は販売されるの?
前売りで完売しなかった場合は、今まで通り当日券を販売します
販売するかどうかは、公演の詳細ページをご確認下さい。
当日券は、前売券の金額+500円となっております。 -
公演中止・延期・発売方法変更による払い戻しについて
アーティストの急病、天候不良など興行主催者の都合により公演が中止・延期となった場合に限り、払い戻しを受け付けます。
公演が延期・中止され、払い戻しが行われる場合、「公演中止・延期・発売方法変更などのお知らせ」に情報を掲載いたします。案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
【注意事項】
払い戻しの受付期間は各公演により異なります。期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料となります。
出演者や内容の変更あった場合でも、公演が実施された場合は払い戻しされません。
公演が延期された場合は、整理番号の引き継ぎは行なわれません
-
ポイントはどこで確認できるの?
マイページにてご確認が可能です。
-
ログインポイントが増えない
ログインポイントは1日1ptとなっております。
必ずログインしてご確認下さい。
それでも増えない場合は、ページを更新してご確認ください。 -
有効期限はあるの?
最後にポイントが付与された日から、1年間です。
1年間まったくご利用がない場合は、累積のポイントは失効となります。
ポイントの有効期限もマイページにてご確認可能です -
特典の最優先入場はどのように使用すればいいの?
1,000Pt溜まった状態でマイページを表示すると、
予約済みの公演に対して使用が可能です。
最優先入場でポイントを使用された後、公演をキャンセルしてもポイントは返還されません。
再優先入場に関しましては公演のMEMBERS予約開始時からの先着でごく少数のみのご案内となります。 -
ポイント対象公演かどうかはどこでわかるの?
各公演ページをご確認下さい。